マインドフルネスに生きる──人生の有限さが教えてくれること
- 長島和子
- 2025年11月9日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年11月25日
こんにちは。
広島県福山市・心とからだの癒しのサロン「Holistic Therapy Life」の長島和子です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
このところ、母の通院に付き添う日々が続いています。
命に関わる病気ではないので、気持ちは落ち着いていますが、高齢の両親の身体の衰えを間近で見ていると、改めて「肉体は有限なのだな」と感じます。
魂は永遠ですが——。
私もいつかは、思うように体が動かなくなる時が来るでしょう。
20代や30代の頃には、そんなことを考えたこともありませんでした。
だからこそ、「今の人生を幸せに生き、最期を満たされて終えるために、今やるべきこと・やりたいことをする」これがとても大切だと感じています。
これまでには、うまくいかなかった経験もありましたが、後悔はありません。
その時その時、最善の選択をしてきたと思っています。
会社を辞めたときは、家族にかなり反対されましたが、自分らしく生きられるようになり、あの選択は正しかったと感じています。
マインドフルネスは、心と体の声を聴くこと。
「今、この瞬間」を大切にする生き方です。
あなたは今、何をやるべきだと感じていますか?
そして、何を心からやりたいですか?
今の自分を感じる個人セッションは
統合セッション(ヒプノセラピー&ヒーリング)と
ヒプノセラピー(催眠療法)です
よろしければ下記のページをご覧下さい。
マインドフルネス瞑想、マインドフルネス講座は下記をご覧下さい。
お申込み、ご予約可能な日時は下記をご覧下さい。
コメント